- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

人生七転八倒?

1月16日は、定休日ということで、まごころネットのスキーツアー
奥州市にある越路スキー場様のご厚意に甘えて行ってまいりました。
この場を借りて越路スキー場様にお礼申し上げます。

さて、我々遠野まごころネットのスキーチームは、天候にも恵まれ本当に楽しく滑ってまいりました。
日頃のボランティアの皆さんの労をねぎらうという目的もこれで果たせたのかな
本日の参加者は私を含めて10名だけ。本当はもっと沢山の人に参加してもらいたかった。

積雪量もまあまあ、天候にも恵まれました

本日の参加者の中で一番苦労したと思われたのはこの人

荒川哲也さんです。荒川さんには代表が寄り添いました。

「人生、七転び八起きだ頑張れ」と励ます代表

それを見ていた宮本さんが一言「人生七転八倒や、人生ってそんなもんや。」と
・・・・・と言っているうちに、この人も目の前で豪快にやってくれました。

カメラを向けた途端、豪快な転倒シーン「是非Webに載せてくださいね」とのことで(まごころスタイルです)

宮本さんは、飄々と滑っていました。なるほど、余裕のスキー経験者の滑りですね

何回転んでもめげない荒川さん。そうです、何回転んでも立ち上がるのです。

何回転んでもめげない荒川さんです

ついでと言っては何ですけど

代表の多田一彦さんの力強い滑り

高橋さんも調子が出てきましたね

こんなに楽しいスキーですから、今度は是非被災地の皆さんとも一緒に来たいものだと思います。

取材班 本間 諭