遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

ひょっこりひょうたん島の「黒ひげ」コスプレ

2012年2月08日  08時30分

2月7日の午後2時頃、なあ、「黒ひげ」の格好するのにどうすればいい?・・・と代表
なんでも、夕方から大槌町の将来に向かっての支援団体が集まる会議があるのだそう。
大槌町は”ひょっこりひょうたん島”のモデルになった島が実際にあるので、ひょっこりひょうたん島の登場キャラクターになって行きたいようです。

さてさて、「黒ひげ」のコスプレするのに、衣装なんて急に言われても、どこにも売ってない、今日はTOPIAも休みだし・・・
何とかかんとかありあわせの者で衣装をこしらえる。・・・メイクだってどうする?

やっつけ仕事のまごころネットですから、そこはこのとおり

マジックで髭と眼帯を描いちゃいました

右目瞼を黒く塗りつぶして眼帯のつもり

油性ペンで描かなかったよねって後から心配になったりします。ホワイトボード用のマジックって直ぐに消えるよね?

まんざらでもないか?

出来栄え上々、記念撮影

気に入ったようです。「俺はこれからこの格好で行く!」と

腰に差しているのは100円ショップで売っていた海賊の剣

「真面目な会議じゃないよなぁ~、真面目な会議だったらどうしよう?」と後から少し心配になってきた代表です。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。