遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

picture-card show

2012年2月08日  17時22分

NPO法人 紙芝居文化協会 (http://kamisibai.net/) 理事長 杉浦 貞(ただし)さんが
ボランティアへ参加されました。

メディアにも取り上げられる著名人です。

杉浦 貞さん

今回は遠野お茶っことのコラボです。

率先して足を運んでくださる方のためと会場前を雪かきされました。


開演前には水あめを挟んだミルクせんべいにソースで顔を書いたお菓子をプレゼント。

「かわいい!!!。」と声が上がります。


本日の題材は世界中に感動を呼んだ小惑星探査機「はやぶさ」プロジェクトを指揮した川口淳一郎さんの物語です。

軽妙な語り口で語られる不撓不屈の精神に勇気づけられます。


今後も各地で公演される予定があるそうですので老若男女問わずご覧ください。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。