遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

おわび : 重大な配送遅れが発生しました

2011年5月27日  09時50分

日ごろ、遠野まごころネットの活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大槌町の避難所に寄贈するため、東京都在住のボランティアの方が5月11日に、まごころネット宛てに送付した32インチテレビ、アンテナ、チューナーなどの試聴セット一式が、長期にわたって所在不明となる事象が発生しました。同避難所から依頼を受けていた配送担当者の不在の間に宅配便で到着した当該荷物が、連絡態勢の不備と引き継ぎミスによりそのまま倉庫に一時保管されたままになってしまったものです。 送り主の方、そして何よりもテレビの到着を楽しみに待っておられた避難所のみなさんに、多大なるご迷惑をおかけしたことを心からおわびいたしますとともに、再発防止に全力を尽くすことをお誓いいたします。本当に申し訳ございませんでした。

遠野まごころネット事務局一同

2 Responses to “おわび : 重大な配送遅れが発生しました”

  1. |

    いいかげんすぎ
    どんないいわけも通じない
    解決すればいいってもんじゃない
    二度と信用しない

  2. ああよかったです。マッチングサイト:ボランティアプラットフォーム経由での物資支援で送り主の方が当該サイトでかなり憤慨されていることを昨日以来知っていました。事務局の繁忙やコミュニケーション不足の理由から、遠野まごころネットの信用を落とすような事例がネットで広まるのではと危惧しておりました。なによりも無事問題が解決したこと、そして失敗を隠さず正直にオープンに状況を説明した姿勢はまごころネットの信頼性を確保するすばらしいことだと思います。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。