遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

『手紙文庫』ポスター公開

2011年5月31日  20時13分

「手紙文庫」は終了いたしました。ご支援をいただきありがとうございました。

被災地の方々を励まし、勇気付けようと4月22日から募集している『手紙文庫』は皆様のご協力により多くの本と手紙を被災地にお届けしております。また、大変多くの方から活動への参加希望だけでなく「この活動を広めたい」とのご要望を頂いております。 そこで、遠野まごころネット事務局内にて掲示しておりましたポスターを一部改訂し、皆様に公開させていただくことにしました。『手紙文庫』はどなたでも、自宅からでも参加できるボランティアです。 是非ご友人・知人や職場等に『手紙文庫』を広めてください。 詳しい内容はこちら ポスターはこちら ※インターネットブラウザ上からプリントアウトすると正常に印刷できない不具合が確認されております。一度お使いのPC上にダウンロードの上印刷してください。  

4 Responses to “『手紙文庫』ポスター公開”

  1. 古澤とき子 |

    遠野まごころネットスタッフさま

    教えていただきありがとうございました。今度はうまく印刷する事ができました。
    恥ずかしい話、まだお手紙が書けず、本が送れないでいます。でもきっと気持ちをこめて書こうと思います。その次は手紙文庫のことを知人に知らせますね。

  2. 早速の対応ありがとうございました。これで支援の輪がさらに広がることを期待したいです。同じように「まごころだね」のポスターかチラシもあるとさらにいいと思います。

  3. 古澤とき子 |

    手紙文庫 すてきな活動ですね。
    私も協力したいと思います。
    ところでポスターをプリントアウトしたのですが、HPで見たようには印刷されず、「手紙文庫」と
    ”手紙と本でこころをつなぐ”の文字のまわりが黒くなっています。情報は伝わりますが元の方が美しいです。私は機械に弱くよくわからないために自分のプリンターだけがこうなるのかもしれませんが・・・もし、他の方もそうなるのでしたらどなたか修正していただけないでしょうか?

    • 遠野まごころネットスタッフ |

      こちらでも不具合が確認されました。お使いのPCに一度保存したうえ、
      プリントアウトすることで回避できるかと思います。ご不便をおかけして申し訳ありません

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。