遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

【三閉伊ウォーク】2012年3月4日(日)・第13日目~ 戦士の休息 ~

2012年3月07日  11時30分

~ 戦士の休息 ~
 3月4日、今日は調整日で三閉伊ウォークはお休み。
日頃、ハードなボランティア活動に携わり、人一倍体力には自信のある3人ですが、
それでもやはり休息は必要です。3人とも朝はいつもよりゆったりと過ごしました。

 昼前、昨日一緒に歩いた遠野まごころネットのスタッフ、トミーさんこと安富さんが遠野から
3人の若者を連れてきました。
この3人は遠野の神輿会「勢組(いきおいぐみ)」のメンバーで、荒田さん、菊池さん、磯崎さんです。
稲田も勢組の活動と浅からぬ縁があり、若者3人は三閉伊ウォークチームと一緒に歩き、
応援しようと来てくれたのです・・が、今日は休息日。。。

 しかし、そこは稲田が男気を発揮。せっかく来てくれたのだからと、45号線を数キロ、一緒に歩きました。


昼ご飯は、はるばる遠野からカッパが現れて、ジンギスカンをごちそうしてくれました。

・・・カッパの正体は高宏美鈴(たかひろ・みすず)さん。

遠野の駅前で「Den」という居酒屋さんをしており、
やはり勢組の活動を通して稲田らとも親交が深く、
美味しいジンギスカンで元気づけたいとやってきたのです。

これにはメンバー全員が感激。
なにより、2/21のスタート以来2週間、毎日およそ6時間ほど歩き続けてきた稲田・末田・若林にとって、
1週間後、3/11のゴールに向けて心も身体もリフレッシュできた素敵な一日となりました。

カッパの着ぐるみが誰よりも似合う美鈴さん。みんなを脱力させ、リラックスさせようという作戦?


居酒屋「Den」の高宏さん、本当にありがとうございました。

さあ明日から、またがんばって歩きますよ~。。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。