遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

【三閉伊ウォーク】皆さん、大変お世話になりました!

2012年3月18日  17時29分

3月16日、17日の二日間、先日の「三閉伊ウォーク」でお世話になった沿岸各地の皆様を改めて訪ね、

お礼と感謝をお伝えする旅に行って参りました。

3週間かけて歩いたコースを、今回は車での駆け足の移動。

とはいえ、次々と車窓に現れるひさしぶりの風景に、末田も若林も感慨もひとしおの様子でした。

洋野町 水上信宏町長さんと

 

洋野町 日當博治副町長さんと

(株)ひろの屋  下荢坪之典さんと(洋野町種市)

野田村 小田祐士村長さんと

普代商工会青年部 部長 上神田敬二さんと(上神田精肉店)

NPO法人体験村・たのはたネットワーク 北山崎ビジターセンターにて

曇りでも絶景! 北山崎の展望台より

田野畑村菅窪仮設団地にて

御食事処「あじさい」にて(宮古市田老)

喫茶店「異人館」にて(宮古市高浜 ※営業再開に向け準備中)

「洋菓子のかわさい」にて(下閉伊郡山田町)

(有)神田葡萄園にて(陸前高田市米崎町)

今回は、お世話になった皆様方のご負担にならないように、あえて、ほとんどアポイントメント無しで伺いました。

突然の訪問にもかかわらず、快く応対して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

(残念ながらお会いできなかった皆様、後日改めて御礼をお伝えさせて頂きます。なにとぞご了承ください。)

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。