遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

再会 ~お帰りなさい~

2012年4月29日  14時19分

4月29日(日)

以前活動参加してくださった静岡ボランティアの浅井さん。


GWのお休みを利用して浜松市から車で御家族とまごころネットに来てくれました。



これから大船渡市綾里地区小石浜へ向かう・・・との事。



web掲載した小石浜公民館での写真が地元の方から、まごころネット夏井宛に
届いた為、浅井さんに送っていた経緯があり、写真を撮ってくれたおじいちゃんにお礼に行ってきます!と云う浅井さん。



嬉しかったですね。

久々に会えた見覚えのある顔。同じ活動した仲間が大船渡に戻ってきてくれる。きっと地元の方も喜ぶだろうなと感じ写真を撮らせて頂きました。



お茶会に持って行ってください。とお菓子まで持参して下さって・・・


ありがとうございます!



一度きたボランティアさんが現地へ個人的に訪問してつながっていくケースは
この頃耳にする事があります。



そんな時期でもあるんだな~と春の訪れと共に爽やかな気持ちになれたわけです。





記事:大船渡班  夏井 真由美

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。