遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

大槌 はーぶの郷 便り

2012年5月05日  14時38分

はーぶの郷では大槌町姥ヶ沢地区に地元のコミュニティ作りを目的に活動しています。



4月5日に地鎮祭を行い。



地鎮祭




旗を作ってもらい。






ゴールデンウィークにはご支援いただいたラベンダーを地元の方々と共に、植えたり花壇作りを行いました。






ゆっくりですが着実に始動しています。今後もみなさまのご支援をいただければと思います。



はーぶの郷は5月3日、豪雨になりましたが、今回植えたラベンダーは見事に乗り越えてくれました。





(文 はーぶの郷 担当 西田)

One Response to “大槌 はーぶの郷 便り”

  1. 和田迫 浩 |

    西田さん
    ついに動き出したんですね!
    地域の方の力を引き出して(もちろん一人の力ではないと思いますが)芽を出した写真を見て、とても嬉しく思いました。
    焦らずじっくり育ててハーブは気持ちを和らげる効果があるとききます。
    お茶にするも良し、部屋に飾るのも良いですねぇ
    必ず見に行きます。
    お身体を大切に・・・
    和田迫(ワダサコ)って覚えてますかねぇ・・・・

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。