遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

6.30 おおつちありがとうロックフェス

2012年5月26日  17時47分

2011年3月11日
私達が暮らす愛する大槌町は津波によって破壊され一瞬のうちに悲しみの町に変わってしまいました。

 みんなが悲しみに暮れ、明日への希望を失いかけた時、私達を救ってくれたのは、魂を揺さぶるロックンロールと、日本中、世界中の皆さんのあたたかいご支援でした。

 その皆さんのおかげで、私達は今こうして元気に笑顔で生きています。

 皆さんに頂いたあたたかい気持ちに

「ありがとう!」

と言いたい。

 その機会、場所づくりのツールとして私達の心を支えてくれたロックンロールを用い、希望 勇気 の詰まった
ロックフェスティバルを開催したいと考えております。

 また、ロックだけでなく老若男女問わず、皆さんが楽しめるようにタイムカプセルやウニ祭り、打ち上げ花火、
キャンプファイヤー、落語、郷土芸能などの付帯企画も同時開催することで大槌町民全体から世界中に笑顔と元気を
お届けしたいと思っています。

お問い合せ先:おおつちありがとうロックフェスティバル実行委員会
メール:info@arifes.jp
特設サイト(http://www.arifes.jp/

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。