- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

Tシャツで応援しよう!大槌&陸前高田 

未曽有の被害を受けながらも復興に向けて一歩ずつ着実に前に進み始めた大槌と陸前高田。これらの被災地を応援するオリジナルTシャツができました。Tシャツをデザインしてくださったのは岩手県出身のデザイナー、永江達志さんです。

陸前高田市Tシャツ(モデルは陸前高田市ボランティアセンタースタッフ)

陸前高田のTシャツは、白地に濃いブルーで丸く彩ったふちどりのなかに「希望の一本松」がそびえたつデザイン。「今、再び」というメッセージが被災地再生への熱い思いを伝えます。

一方、大槌のTシャツはスカイブルーのなかに黄色いイルカが元気よく飛び跳ねるデザインです、“Jump it up!”というロゴに勇気づけられます。

大槌町支援Tシャツ(モデルは大槌町ボランティアセンタースタッフ)

これらのTシャツはまごころネット事務局や陸前高田、大槌のボランティアセンターで販売しています。価格は1着2,000円で、サイズはS.M.L.XLの4種類です。なお、Tシャツの制作費を除く売上げ金はすべて、陸前高田市と大槌町でのボランティアセンターの活動資金に充てさせていただきます。ぜひ、みんなでこのTシャツを着て陸前高田と大槌を応援しましょう。

※この2種類のTシャツは現在、陸前高田ボランティアセンターと遠野まごころネット事務局でのみ販売しております(大槌町ボランティアセンターでは販売しておりません)。近々インターネット上での販売も行う予定ですのでご期待ください。