- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

【お知らせ】お盆期間中のボランティア活動について

お盆期間中のボランティア活動について重要なお知らせです。

8月13日から8月16日の4日間は陸前高田市と大船渡市、釜石市、大槌町の関係機関等との調整により、ボランティア活動を休止することとなりました。3月11日に起きた東日本大震災の被害を受けて以来、被災地が迎える初めてのお盆は災害でお亡くなりになられた方々の魂をお迎えする大切な期間となるためです。これにともない、同期間(8/13~8/16)の新規のボランティア登録は中止させていただきます。現地の事情をご勘案頂き、ご理解のほどよろしくお願いします。

被災地でのボランティア活動にかかるニーズは数多く存在しております。お盆期間以降にも引き続き、遠野まごころネットは被災地のニーズに沿った活動を展開していきますので、今後とも皆様の温かいご支援やご協力をよろしくお願いいたします。

何かご不明な点がありましたらまごころネット事務局までお問い合わせください。

電話:0198-62-1001/Fax:0198-62-1002


◆追記(7月30日)
この期間中の宿泊について、多くのお問い合せをいただいております。
遠野まごころネットのボランティア活動は休止しておりますが、お盆期間をまたぎ長期ボランティア活動をなさる方もいらっしゃれば、8月17日からのボランティア活動に参加される方もいらっしゃいます。
そういった方々のために、宿泊は受け付けておりますので、ボランティア申込みの際に、盆期間を含めて登録していただければ、と考えております。