遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

秋蒔きの種を募集しています!

2011年7月24日  20時44分

この募集は終了いたしました。ご支援をいただきありがとうございました。

 

遠野は、ここ2〜3日オホーツク気団の影響で肌寒い日々が続いています。ボランティアさんも皆、長袖ですごしています。東京や大阪では考えられないことでしょ。いっそのこと、避暑にきませんかっ なんてね! 被災地では、今避難所が軒並み閉鎖され、仮設住宅への引っ越しがピークを迎えています。そして、季節は一足とびに秋になろうとしています。 どうか、仮設住宅で新たな生活を始める人々によりそう秋蒔きの花・野菜の種を送って下さい。

2 Responses to “秋蒔きの種を募集しています!”

  1. 長谷川良雄 |

    北海道名寄市智恵文の農家から少しですが、野菜のタネをいただいて届けます。苺とラベンダーの苗も少し持っていきます(非常に丈夫な種類です)。後は、扇風機7台も持っていきます。8月2日午後に到着予定です。
    手延べひやむぎ食べますか?

  2. 伊藤千代 |

    活動お疲れ様です!
    先日7月23,24に参加させていただいた伊藤千代です。
    メインスタッフの方々をはじめ、陸前高田のサクライ班長さん、復耕支援隊の中川班長さんには非常にお世話になりました。
    本当にありがとうございます。
    秋まきの種、送ります!
    こちらでもいろいろ調べてみますが、どんな土壌の場所に植える予定でしょうか?
    また、特別決まっていなければ、土壌の状態に左右されずに比較的強いものを探そうと思います。
    野菜とお花の両方で探す形でよいですか??
    もしリクエストがあれば、教えてください。
    よろしくお願いします。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。