- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

0727 まごころ本部納涼感謝祭【+動画】

2011年7月27日、遠野まごころネットは法人格を得てNPOとして成立しました。
以来、数々の困難がありましたが、被災地・被災者の方々のご理解とご協力、およそ7万人に及ぶボランティアさん、そして各種の活動を下支えするスタッフほか関係者の皆さんとともに歩み続け、先日2012年7月27日に1周年を迎えました。それを記念し、この日まごころ本部では、法人成立1周年、並びにボランティアさんへの感謝とスタッフへの慰労の意味もこめ、納涼感謝祭を開きました。

会場となったのはまごころ本部前広場。遠野まごころネットの構成団体の一つ、黄金っと(こがねっと)さんが用意してくださった各種のお料理に参加者はみな舌鼓。
一郭にはスクリーンも用意され、これまでの活動を振り返る映像などが上映されました。

(※下記映像の冒頭には一部震災時のものが含まれます。
  刺激が強いと感じられた方は再生を中止し、また、敏感な方はご視聴をお控えください。)

 

同じ敷地内で隣り合う、かながわ金太郎ハウスさんからもお祝いの品を頂きました。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

多田一彦理事長の挨拶です。

  「今まで、被災地の皆さんの役に立てば、

  という一心で活動してきました。

  これからもその思いを貫き通して、

  真っ向勝負でいきたい。

  みんなで元気に、

  これからも頑張っていきましょう!」

 

 遠野まごころネットは、これからも各地から足を運んでくださるボランティアさんとともに、精力的に活動して参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

(文・写真 取材班 及川将志 佐藤雅也)