- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

【正会員各位】監事選任について

特定非営利活動法人遠野まごころネット
理事長 多田一彦

(正会員様宛て) 特定非営利活動法人遠野まごころネットの監事選任について

 

日頃、当法人の活動には深いご理解とご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。標記について、当法人の監事2名のうち1名から平成24年5月29日に辞任の申し出があり欠員が生じました。特定非営利活動促進法第22条役員の欠員補充で、3分の1以上の欠員が生じた場合、遅滞なく補充しなければならない規定になっています。

監事の選任には、総会の議決が必要ですが、下記1の理由で特定非営利活動促進法第14条の9の社員総会決議の省略の規定に基づき、全正会員の書面又は電磁的記録による方法で役員の選任の議決を求めることとしました。

近日中に下記2の書面を郵送いたしますので、前述どちらかの方法で意思表示をお願いいたします。

 

 1 特定非営利活動促進法第14条の9を適用する理由
  (1) 議案が監事の選任のみであること。
  (2) 臨時総会を開催する場合の会員の負担を考慮したこと。

 2 同封している書面等
  (1) 議案書
  (2) 書面議決書
  (3) 電磁的記録による意思表示例
  (4) (2)書面議決書 又は(3)電磁的記録による意思表示例 のどちらかの方法で意思表示をお願いいたします
  (5) 提出期限   平成24年8月27日