- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

敬和学園大学Keiwa HOPE様からご寄付をいただきました

この2月20日、新潟県・新発田市からはるばるボランティアに来てくださった敬和学園大学Keiwa HOPEの皆さんから、ご寄付をいただきました。敬和学園大学の皆さん、ありがとうございました!

DSCF9403-2

実は、敬和学園大学の皆さんにとって、今回の活動は初めてではありません。東日本大震災発生直後そしてまごころ設立直後の2011年5月に、活動に参加していただいたことがあるのです。それから1年9ヵ月が経っていますが、被災地のことを忘れることなく、再びまごころに戻ってきてくださいました。今回のチームには2011年5月の活動に参加された方もおられます。被災地がどう変わったか、そしてどう変わっていないか、しっかりご覧になっていただけたのではないかと思います。

緊急支援はもう終わりましたが、まだまだボランティアが被災された方々のためにできることはたくさんあります。これをお読みの皆さんの中にも、久しくまごころの活動に参加していない方がおられましたら、どうぞまたご参加ください。まごころ一同、お帰りを心からお待ちしております!