- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

東京薬科大学ボランティア団体IVOLEA(アイボリー)によるアロマのイベントについてのご報告

東京薬科大学ボランティア団体 IVOLEA(アイボリー)です。 昨年夏の活動では、遠野まごころネットを通じ、大槌町にある「はーぶの郷」の整備をさせていただきました。 現地で3回目となる今回の活動では、2/11に「はーぶの郷」と「まごころの郷」の2ヵ所で薬科大学の特徴を活かしたアロマに関するイベントを行わせていただきました。

   IVOLEAによる「アロマサロン」  アロマサロンの様子その2

このイベントでは、中医学とアロマをテーマに参加者の方御自身の体調に合うものや、お好きな香りを選んでいだき、アロマスプレーを作りました。 参加者のなかには、この日を楽しみにして来られた方や遠くから車でお越しくださった方もいらしたようです。

皆で集合写真

イベント終了後には、「楽しかった」というお言葉もいただきました。 また皆さんと一緒に過ごしたことで、私たち自身もとても充実した時間を過ごすことができました。

   集合写真1  集合写真2

このイベントは、遠野まごころネットをはじめ、多くの方々のご協力があり開催することができました。皆さまに感謝申し上げます。

東京薬科大学/ボランティア団体 IVOLEA