- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

フィリピン台風被災地支援金募集のお知らせ

特定非営利活動法人 遠野まごころネット
理事長  多 田 一 彦


2013年5月、当法人遠野まごころネットでは、アメリカ・オクラホマ州オクラホマシティー南郊で発生した大規模な竜巻により被災した皆さまを支援するために、オクラホマ竜巻被災地支援金を募り、同年10月22日にオクラホマのMoore Public Schools Foundation様とUnited Way of Central Oklahoma様へ全額(362,077円)を送金させていただきました(詳細は「オクラホマ竜巻被災地支援金の寄付のご報告」をご参照ください)。
東日本大震災の発生当時、アメリカの皆様は東北被災地に多大な人的・経済的支援をしてくださいましたが、その想いに応え、恩返しをするためです。皆様のご協力に心から感謝申し上げます。

遠野まごころネットでは、引き続きこの支援金を募った口座で、この11月、台風30号により甚大な被害を受けたフィリピンの皆さまを支援したいと思います。
支援金はすでに受け付けておりますので、東北から「世界中と助け合う」という気持ちを繋げていきたいと思います。特にこの度は、女性と子どものために活用して頂ける支援金としたいと考えます。主旨にご賛同いただけましたら、ぜひともご協力いただけますよう宜しくお願いいたします。

ご寄付の入金先:
 岩手銀行 遠野支店(018)
 普通口座 2057977
 トクヒ)トオノマゴコロネット ※領収書の発行をご希望の方は、当法人までご連絡ください(お名前、ご住所、電話番号、入金日、入金額をお知らせください)。
※お名前の公開を希望なさらない方は、当法人までご連絡ください。