- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

「サンタが100人やってきた!2013」プレゼント袋詰め作業

 12月6日(金)陸前高田市高田町にある、障害者就労継続支援事業所あすなろホームに ボランティアの方4名と伺い、12月22日(日)に陸前高田で行われる「サンタが100人やってきた!2013」で地元の子供たちにお届けをさせて戴くプレゼントの袋詰めを施設利用者のみなさんとご一緒させてもらいました。 20131207-110643.jpg

ボランティアの方も障害をもたれている方と交流する機会は、普段無いため最初は緊張もあったと思いますが、利用者さんの優しさや暖かさにふれ、少しずつ緊張もほぐれ、和やかな雰囲気の中、声を掛け合い・みんなで協力して、ひとつひとつのお菓子の袋を完成させていきました(お菓子は、陸前高田の被災をされたお店で購入をさせて戴きました)。 人と人とのふれあい・つながりのなかで、たいせつなこころをつなぎながら、たくさんの元気を届けたいと思います。