- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

2014年3月11日の活動につきまして

東日本大震災の発生から3年を迎える2014年3月11日。当日とその前後の遠野まごころネットの活動につきまして、ご案内させていただきます。

 

遠野本部

・9日(日)~11日(火)、イベント「高田に輝(ひかり)の花を咲かせよう」に参加します。

・このイベントは鎮魂を目的としています。

・事前準備や当日サポートにご協力いただけるボランティアの方を募集しています。

・ボランティアのご登録はこちらからお願いいたします。

・大槌など他地域での活動も現在調整中です。

【ボランティアの募集は締め切らせていただきました。たくさんのご登録ありがとうございました。】

 

東京事務所

・11日(火)、東京・丸の内の企業内マルシェで、被災された方やお店の商品を販売します。

・13日(木)、神奈川・戸塚の企業内マルシェで、被災された方やお店の商品を販売します。

・どちらも被災地の経済支援(今、大変重要な支援です)が目的です。

・売り子をお手伝いいただけるボランティアの方を募集しています(特に13日)。

・ご連絡やお問い合わせはtonomagokoro03@gmail.comまでお願いいたします。

 

関西事務所

・9日(日)、大阪・梅田スカイビルで、「3.11fromKansai2014〜いま、ともに〜」に参加します。

・当法人が担当する「岩手のお母さん家」の参加者を募集しております。

・お茶っこしながら、岩手のお母さん達の震災体験談を聞いていただくイベントです。

風化防止を目的としています。

 

岩手県大槌町〜2014〜

岩手県大槌町〜2014〜