- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

【2014広島土砂災害】被災地支援活動開始のお知らせ

2014年8月20日、広島市北部・安佐南区と安佐北区を中心に豪雨による大規模な土砂災害が 発生しました。これまでに72人の方が亡くなり、未だ2人の方が行方不明のままです。全壊・半壊・一部損壊・浸水した住宅は約400を数え、約650人の方が今も避難生活を強いられておられます。被害を受けられた皆様方には心からお見舞い申し上げます。

東日本大震災以降、広島をはじめとする全国の皆様が岩手に送ってくださった想いに応えるため、遠野まごころネットは8月29日より広島の皆様に届ける支援金を募っていましたが、このたびさらに実地の支援活動をサポートできる人員を現地・広島へ送ることといたしました。すでに先週、理事長・多田一彦が現地に入り、本日9月8日には本部ボランティアコーディネーター・井上恵太らが現地に向かっております。東日本大震災被災地の支援で蓄積したノウハウを生かし、多少なりとも広島の皆様のお力とならせていただく所存です。

このたびの支援につきましては、いずれ皆様のお力をお借りすることになることも予想されます。その際にはこちらのホームページでお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。また現在のところ、支援活動は弊法人の自己資金で実施しておりますが、効果的な支援を行うに十分な額があるわけではございません。ぜひとも弊法人の広島被災地支援活動の資金をご寄付いただけますよう謹んでお願いさせていただく次第です。

  

 活動支援金の入金先

   岩手銀行 遠野支店(018)

   普通口座 2045377

   トクヒ)トオノマゴコロネット

  

 ※本口座は弊法人の一般支援金口座と同じです。

※領収書の発行をご希望の方は、tonomagokoro@gmail.comまでご連絡ください(お名前、ご住所、電話番号、入金日、入金額をお知らせください)。