- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

【ボランティア募集】気仙沼・リアス牡蠣まつり参加者募集

来たる11月16日(日)、遠野まごころネットは気仙沼市唐桑半島で開催される第29回リアス牡蠣まつり唐桑に参加いたします。

東日本大震災により、気仙沼市唐桑地区のカキ養殖産業は大きな被害を受けました。しかし、全国からの支援により、今では良質なカキを出荷できるまでに復活しています。その感謝の意味も込めて地元の皆様が開催するリアス牡蠣まつりでは、カキ炭火焼の提供、海産物と農産物の特別販売、郷土芸能の実演など様々な催しが予定されています。遠野まごころネットとしても、参加することでぜひイベントを盛り上げ、唐桑の復興を応援したいところです。そこで、いっしょにお祭りを楽しんでいただけるボランティアのみなさんを募集いたします。ぜひともご参加ください。

 

第29回リアス牡蠣まつり唐桑
日時:2014年11月16日(日)10〜14時
場所:気仙沼市唐桑半島 宿 舞根漁港
主催:リアス牡蠣まつり唐桑実行委員会

 

リアス牡蠣まつり表 リアス牡蠣まつり裏

 

◯ボランティア登録のしかた

・まずこちらのページをお読みください。

 (リアス牡蠣まつりの手伝いのみの場合は長靴はけっこうです)

 (ボランティア保険への加入は必要です)

・登録フォーム(団体用個人用)からご登録ください。

 

※ 通常の活動と同じく、遠野本部から出発し、活動後は遠野本部に戻ってきます。

 一日のスケジュールは通常と同じ予定です。