- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

平成27年度まごころサンタ基金奨学生決定のお知らせとお礼

岩手県内の被災進学生の学業継続と将来の夢の実現を支援する「まごころサンタ基金」奨学金プロジェクト。 このたび、事業4年度目となる平成27年度の奨学生の審査選考を終了いたしました。

書類および面接による選考の結果、沿岸2市(大船渡市、陸前高田市)出身の大学進学生3名と専門学校進学生2名の計5名を奨学生として採用させていただくこととなりました。5名の皆様には「返済義務のない」奨学金80万円を給付し、学業継続と将来の夢の実現を支援させていただきます。

またご応募いただきました進学生のうち沿岸4市町(宮古市、大槌町、大船渡市、陸前高田市)出身の15名の方(大学進学生8名、短期大学進学生2名、専門学校進学生5名)を第二種奨学生として採用させていただくことといたしました。第二種奨学生の皆様には、こちらも返済義務のない一人あたり10万円の奨学金を給付させていただきます。

今回採用させていただきました奨学生の皆様の学業の成就と将来の夢の実現をお祈りさせていただくと同時に、ご支援くださいました日本全国ならびに世界数か国の支援者の皆さまに心よりお礼申し上げます。本奨学金プロジェクトは資金の続く限り継続してまいりますので、今後もご支援いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

ご寄付振込先  岩手銀行 遠野支店  普通預金: 2046338  口 座 名 : トクヒ)トオノマゴコロネット  ※ご寄付の10%を事務手数料とさせていただいております。