- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

【三陸海の盆in気仙沼】ボランティアの皆様への連絡

2015年8月11日(月)にボランティアに来られる皆様

 

このたびは「第五回三陸海の盆in気仙沼」にご協力いただき、まことにありがとうございます。参加するにあたっての注意事項をお伝えさせていただきます。

 

◯8月11日当日は午前6時に遠野まごころネット本部を出発する予定です。午前8時に現地(気仙沼市唐桑)に到着後、準備作業に入ります。その後、朝礼をおこない、イベントの趣旨・活動・注意点など説明をさせていただきます。

※イベントのプログラムはこちらをご覧ください。

 

◯イベント中のボランティア活動の内容は

 ・受付係:来場者の皆様への対応(チラシ等の配布)など

 ・出演団体係:舞台そででの出演団体の入れ替えのお手伝いなど

 ・接待・案内係:出演団体の受付・控室の案内など

 ・会場係:会場の見回り・ゴミの回収など

 ・出店ブース係:出店されるお店のお手伝い

 ・子どもの遊び場係:子どもスペースで、子どもさんとのふれあい・見守りなど

 ・交通誘導係:各ポイントでの道路案内

 ・駐車場係:駐車場内での案内・誘導

となります(状況により変わる場合もあります)。

※参考:昨年の活動の様子はこちらをご覧ください。

 

◯会場は港です。日焼け対策(特に女性の方)と熱中症対策をお願いします。帽子は必須です。また「少雨決行」ですので、雨具の準備も忘れずにお願いします。

 

◯昼食は会場の出店で購入することができます(あらかじめご用意いただいてもけっこうです)。昼食の際は交代で休憩が取れるよう配置をいたします。

 

◯イベント終了予定は午後6時となっておりますが、進行状況によっては、若干のズレが生じると思われます。終了後はすぐ片付け作業に入ります。スケジュールの都合上、早めにお帰りになる必要のある方は、事前にスタッフまでご連絡をお願いいたします。

※片付け作業は、イベント翌日も行いますので、ある程度の目途がたてば終了となります。

 

当日のイベントを、安全かつスムーズに行えるように、ご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

NPO法人遠野まごころネット  井上恵太