- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

【重要】遠野まごころネット遠野本部移転のお知らせ

特定非営利活動法人遠野まごころネットは現在の本部を移転することを理事会で決定いたしましたので、お知らせいたします。被災地支援とボランティア活動の現状に対応し、より効率的な活動をおこなうための移転となります。ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。新本部での業務は2015年11月より開始いたします。

 

・新本部の場所は近日中に発表させていただきます。現在よりも遠野駅に近いところとなります。

・電話番号は0198-62-1001、FAX番号は0198-62-1002、メールアドレスはtonomagokoro@gmail.com(すべて現在のまま)の予定です。

・11月以降、ボランティア受付は新本部でおこないます。ボランティア活動当日の朝、こちらにご集合いただく形となる予定です。

・新施設には現在のところ駐車場はございません。公共交通をご利用ください。

・新本部には宿泊滞在設備がございません。恐縮ながらボランティアに来られる皆様はそれぞれ宿泊場所を確保していただけますようお願いいたします(参考:遠野市観光協会・市内の宿泊施設情報)。※11月3日(火・祝)までは現在の施設がご利用いただけます。

・サンタが100人やってきた!、三陸海の盆等、大勢のボランティアの皆様がお越しになるイベントの際は別途宿泊施設を用意させていただく場合もございます。その場合、これまでと同様大部屋に雑魚寝の形になりますので、引き続き寝袋等の寝具のご用意をお願いいたします。

・移転作業は10月下旬におこないます。お手伝いいただけるボランティアの方がおられましたら、大変ありがたく存じます(ボランティア登録はこちらからお願いいたします)。