- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

【募集中】カフェ隊よりカラオケセット支援のお願い

この募集ならびに活動は終了いたしました。ご支援をいただきありがとうございました。

 

カフェ隊から、カラオケセット支援のお願いです。

9月に入り、避難所で過ごされていた方のほとんどは仮設住宅に引っ越しされました。仮設住宅には異なる地域にお住まいだった方が集まることが多いため、ご近所の方と顔見知りでないことがあります。
そこで私達は新しいコミュニティー作りのきっかけになるよう、仮設住宅の集会所やテントで、カフェ活動を行っています。皆さんに足を運んで頂き、コーヒー・お茶や、全国から送って頂いている各地の名産品を楽しんで頂いてます。また、タッピングタッチ(ソフトな肩たたきの様なモノ)やプランター作り、今後は送って頂いたベンチの作成も行います。

皆さんに楽しんで頂いてますが、『歌いたい!』『カラオケに行きたい!!』と云う声が多くあります。

そこでお願いがあります。
カラオケセットをご支援して頂けないでしょうか。

持運びしやすいコンパクトなモノが希望です。
※申し訳ありませんが、カセット式・LD等はお控え下さい。
※ソフトが必要なものは、ソフトも一緒にご支援お願いします。
※ご送付の前に、メッセージ/メール/電話でご一報いただけますよう、お願いいたします。
※あと1台ご支援いただけますと幸いです、よろしくお願いします。[9/30追記]

よろしくお願いいたします。

送付先:
〒028-0527 岩手県遠野市大工町10-10 遠野浄化センター内 遠野まごころネット
カラオケセット担当

御礼

横浜市の星川地域ケアプラザさんから、パナソニック製「カラオケマイク」1台をご支援いただけることになりました。
ありがとうございます!

引き続き1-2台を募集しておりますので、よろしくお願いいたします。

2011.09.16

御礼(その2)

福岡県北九州市の清水様より「家庭用カラオケ」1台をご支援いただけることになりました。ありがとうございます!

カラオケセットで熱唱中の様子などは、ご本人に了解をいただければ撮影させていただきます。追って当サイト上で報告いたします。

清水様は現在は一関市でボランティア活動中で、間もなく遠野入りされるとのこと。
支援活動お疲れさまです、遠野へのお越しをお待ちしております。

2011.09.19

御礼(その3)

コメントでお問い合わせをいただいていたYellowBannersさまより、「パーソナルカラオケ」をご支援いただきました。YellowBannersのみなさま、手配してくださった大久保さま、そして募集の告知を繋いでくださったみなさまに、お礼申し上げます、ありがとうございます!

2011.09.30