- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

【サンタが100人やってきた!2015】プレゼントが準備できました!

岩手県被災地の皆様のもとを100人のボランティアサンタが訪問する復興支援クリスマスイベント「サンタが100人やってきた!2015」(12月24日~25日)、プレゼントの準備ができました!

 

遠野まごころネットでは全国そして海外の皆様からいただいた支援金をもとにプレゼントの用意を進めていましたが、12月20日(日)、最後の箱詰めを大槌町の大槌たすけあいセンターでおこないました。

プレゼント1,000個を、国際エクスプレスのDHLジャパン株式会社様からご寄贈いただいた箱に詰めていきます。

 

プレゼントの中身はお菓子です。

地元のお店にご用意をお願いいたしました。2012年から続けていることですが、プレゼントを地元のお店で購入することにより、地元の経済に貢献することが目的です。

 

箱詰め作業は、無事終了。あとは大槌、釜石、陸前高田に運んで、イベント当日に備えます、

これとは別に、関西の生協様からいただいたお菓子も袋詰め・箱詰めし、遠野の本部に保管してあります。

 

いよいよ12月23日(水・祝)はイベント初日。今年も子ども達の、そしておとな達の笑顔を見られればいいな、と思います。サンタ・ボランティアさんたち、よろしくお願いします!