- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

【報道関係の皆様へ】ネパールの皆様のご取材のお願い

いつも遠野まごころネットをご支援頂き心から感謝申し上げます。

東日本大震災からはや5年が過ぎようとしておりますが、その間に日本を含め世界各地で、自然災害・人的災害を含めた大規模災害は後を絶つ事がありません。

遠野まごこころネットは東日本大震災の復興支援で、世界各地から頂いたご支援に感謝の気持ちで応え、我々の持つノウハウを活用して頂く為に可能なサポートを続けております。

昨年5月に、ネパール大震災が起きて以来、ネパール国内で支援の届いていない地域へのサポートも続けており、微力ながらも少しの成果を出しつつ今日に至っております。

その現地カウンターパートであるEducating Nepalの主メンバー3名が、2016年2月1日から2月15日の間、ネパールから来日し、災害復興や地域づくり、生業創造について視察研修を行っています。

ネパールはまだまだ支援をしなければならない状況です。

是非何らかの取材報道により、ネパール支援活動に応援をお願いしたいと思います。

ご多忙中の所誠に恐縮ですが、お知らせをさせて頂きます。

 

遠野まごころネット前理事長 多田一彦

 

Educating Nepal

 

Educating Napalの皆様へのご取材のお申し込みは

 遠野まごころネット本部事務局
 電話:0198-62-1001
 tonomagokoro@gmail.com

 こちらのお問い合わせフォームもご利用ください。