- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

【大槌復興米】東京「わたす日本橋」様でご提供いただけます

東日本大震災の津波で流れつき、瓦礫の中で実った奇跡の米「大槌復興米」。発見者の菊池妙さんに稲穂を託された遠野まごころネットでは、大槌復興米を大槌町の新たな産物に、そして復興のシンボルに育てるため、全国のボランティアの皆様そして地元の皆様といっしょに栽培してきました(2015年の栽培の模様)。このたびその大槌復興米を、東京の「わたす日本橋」様(中央区日本橋1-5-8)でご提供いただけることになりました。

 20151016 2 20151016 1

応援の思いを込めて日本橋と南三陸町を、そして東北を結ぶ「わたす日本橋」様では、1階と2階の「わたすダイニング&バル」で、南三陸町をはじめとする東北の食材をつかったメニューを提供されておられます。こちらのメニューで、他の地域のお米に加えて「大槌復興米」もご使用いただけるとのことです。「わたす日本橋」様、ありがとうございます! どれもおいしそうなメニューにご使用いただき、うれしい限りです。

皆様もぜひ、東京に来られた際は「わたす日本橋」様をご利用ください!

 

※場所や営業時間はこちらをご覧ください。