- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

【平成28年熊本地震】岩手から、ふたたび熊本へ

先月発生した平成28年熊本地震。遠野まごころネットは、東日本大震災の際にいただいた支援への「恩返し」として、役員とスタッフ数名を現地に派遣し、支援させていただいています。現地での支援活動の中心となっていたコーディネーターの井上恵太は、先週一旦遠野に戻っていましたが、5月8日(日)早朝、体制を整えて再び熊本の支援に向かいました。

20160506 1 20160506 2

現地では大分出身の西岡公明スタッフと合流し、まずは今月末まで復旧復興のお手伝いをさせていただく予定です。

熊本地震被災地の復旧復興は、中長期化することが予想されます。遠野まごころネットでは、地元からの要請に応じてさらに役員やスタッフを派遣し、支援活動を本格化する方向で調整中です。いずれは現地でのボランティア募集をさせていただくこともあるかと思いますので、その際はどうぞ皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 

 
 

※現在、熊本での支援活動は遠野まごころネットの自己資金で行っております。活動支援金をご寄付いただける方がおられましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

一般活動支援金口座
 岩手銀行 遠野支店
 普通2045377
 名義:トクヒ)トオノマゴコロネット

熊本の支援を含め、遠野まごころネットの活動全般に使わせていただきます。領収書が必要な方は0198-62-1001かtonomagokoro@gmail.comまでご連絡ください(参考)。遠野まごころネットの事務所や施設に直接お持ちいただいてもけっこうです。