- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

ムジコロジー・スマイル基金様から今年もご寄付をいただきました

ゆずりあい・思いやりの精神に基づく安全運転により交通事故を未然に防ぐ三井ダイレクト損害保険株式会社様のムジコロジー・プロジェクトの一環で設立された「ムジコロジー・スマイル基金」。2014年から遠野まごころネットは支援先の一つとしてお選びいただいております。2015〜2016年度の寄付金の贈呈式が、7月20日、開催されました。

ムジコロジー・スマイル基金様からの寄付金の贈呈式は、昨年に続いて2回目。今年は大槌町・大槌たすけあいセンターでの開催となりました。

まごころ就労支援センターの利用者さんたちにもご参列いただきました。

SONY DSC

贈呈式では、三井ダイレクト損害保険株式会社執行役員の麻喜博人様から目録をいただいた後、

SONY DSC

 

理事長の臼澤から、遠野まごころネットの取り組みといただいた寄付金の使途についてお話させていただきました。

SONY DSC

 

またせっかく東京からお越しいただきましたので、はーぶの郷やまごころ就労支援センターでの取り組み、そして大槌町内の復旧の様子をご視察いただきました。

SONY DSC SONY DSC

 

ムジコロジー・スマイル基金様からのご寄付の額は、三井ダイレクト損害保険に加入されているお客様の投票によって決まります。今回の遠野まごころネットへの投票は607,224ポイント(総ポイントの16.2%)となりました。いただけることになりましたご寄付は、81万円です。ムジコロジー・スマイル基金関係者の皆様、ご契約者の皆様、ありがとうございます。東日本大震災被災地復興のための取り組みに活用させていただきます。

 

ムジコロジー・スマイル基金様からのご支援は、今も継続いただいています。三井ダイレクト損害保険に加入されている皆様、どうぞ遠野まごころネットへのご投票よろしくお願いいたします!