- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

【まごころ就労支援センター】釜石「しゃべる場隊」に参加しました

9月21日(土)、障がい者が地域ボランティアに参加し、地域の方々と交流するサロン活動「しゃべる場隊」(主催:釜石・大槌地域障がい者自立支援協議会生活支援部会)が、釜石市で開催されました。障がいのお持ちの方々が復興から取り残されないよう応援するまごころ就労支援センターからも、4名の利用者さんが参加させていただきました。

 

ボランティア活動は、来週から始まる岩手国体の準備です。200本ののぼり旗を二人一組になって準備しました。

20160924_1 20160924_2

 

ボランティア活動の後は、あのラグビーチーム・釜石シーウェイブスの選手の皆さんと交流。

リフト

20160924_4 20160924_5

 

ゴールキック(初めての体験でしたが、見事成功!)

20160924_6

 

そしてパス

20160924_7

選手のみなさんと交流しながら、楽しく体験させていただきました。

 

最後はアツアツの焼きそばとパンをいただきました。

20160924_8

いわて国体ではラグビーの会場となる場所で、良い汗をかき、よく笑い、一日笑顔で過ごせました。

貴重な機会を、ありがとうございました!