- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

【まごころサンタ基金】平成28年度第二期奨学生決定のお知らせとお礼

岩手県内の被災進学生の学業継続と将来の夢の実現を支援する「まごころサンタ基金」奨学金プロジェクト。 このたび、事業5年度目となる平成28年度第二期の奨学生の審査選考を終了いたしました。

書類および面接による選考の結果、沿岸3市(釜石市、大船渡市、陸前高田市)出身の7名の方(大学生6名・短大生1名)を採用させていただきました第一期に引き続きまして、1市1町(大船渡市、大槌町)出身の6名の方(大学生3名・専門学校生1名・その他2名)を奨学生として採用させていただきました。ご申請いただいた額の一部を「返済義務のない」奨学金として給付することで、学業継続と将来の夢の実現を支援させていただきます。

今回採用させていただきました奨学生の皆様の学業の成就と将来の夢の実現をお祈りさせていただくと同時に、ご支援くださいました日本全国ならびに海外の支援者の皆さまに心よりお礼申し上げます。本奨学金プロジェクトは資金の続く限り継続してまいります(次回の奨学生応募受付は2017年1月です)。今後もご支援いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

ご寄付振込先  岩手銀行 遠野支店  普通預金: 2046338  口 座 名 : トクヒ)トオノマゴコロネット
 ※ご寄付の10%を事務手数料とさせていただいております。