- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

【あまほらヴィンヤード】ワインとシードルの発表会&試飲会を開催しました

東日本大震災から6年以上が経過した今の岩手県沿岸被災地。コミュニティの再建と経済の振興が大きな課題です。遠野まごころネットでは、被災地でのなりわいづくりのため、「釜石ワイン」と「釜石林檎シードル」を開発してきました。その発表会と試飲会が、4月26日(水)イオンタウン釜石で開催されました。

 

当日は、釜石市長 野田武則様をはじめ30名近くの方々にご来場いただき、大変賑やかな会となりました。

 

 

 

ワインやシードルに合うお食事も、一緒に提供させていただきました。

 

 

 

シードルは昨年に続けての販売となりますが、ワインの販売は今年が初めてです。

ブドウの栽培や収穫、ワインのラベル貼りなど、まごころ就労支援センターの利用者さんたちがていねいにていねいに手がけてきました。

これまであまほらヴィンヤードに携わってくださった多くの皆様のご協力のおかげで、今年の販売にいたりました。皆様のお力なくしては、ここまで来ることはできませんでした。本当にありがとうございます。

 

赤ワインは熟成を考慮した結果、本年のリリースは見送りさせていただくことにいたしましたが、白ワインを101本、限定販売させていただききます。

フルーティな香りで、魚介類に合う適度な酸味が後を引きます。

 

一般販売は、イオンタウン釜石の店頭で限定50本を、当法人ホームページで限定51本を、いずれも5月5日(祝・金)10時より開始いたします。

詳細につきましては、改めてご報告いたします。販売まで、もう少々お待ちください!