- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

【熊本地震】くまモンが遠野の本部を訪問してくれました!

岩手県を訪問中の「くまモン」が、8月31日(木)、遠野市の遠野まごころネット本部に来てくれました!

熊本地震から1年と4か月。くまモンは「くまもとから感謝をプロジェクト!」の一環で、「ありがとう」と「くまもとは元気です」のメッセージを伝えに岩手に来ています。うれしいことに、熊本とご縁があり、地震の直後に各地で支援活動をさせていただいた遠野まごころネットも訪問してくれたのです。

 

せっかくですので、遠野まごころネットのスタッフだけでなく、地元・遠野の保育園の園児さんたち、そして大槌と釜石のまごころ就労支援センターの利用者さんたちでお出迎え。くまモン登場の際には、歓声が沸き上がりました。

 

 

 

 

 

熊本地震の際の支援に対して、お礼の色紙もいただきました。

 

 

わざわざ熊本からお越しいただいたくまモンさん、ありがとうございました!

遠野まごころネットはこれからもいろいろな形で熊本への支援を続けていきたいと思います。

 

※埼玉県川口市の復興応援ショップ「みちのく社中」では、熊本で被災したみなさんの商品も販売しています。