- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

【イベント】大槌たすけあいセンターでクラシックコンサート

9月28日(木)、大槌たすけあいセンターでバリトン・メゾソプラノコンサートが開催されました。国内はもとよりドイツ、デンマーク、オランダ、ロシア、台湾、アメリカなどの著名な劇場と専属契約して、また震災直後から津波被災地における慰問演奏会を開催しておられる古川精一先生のご支援での開催です。

 

今回は、古川先生の後輩のメゾソプラノ歌手の吉田静さん、ピアニストの吉野翠さんも参加してくださいました。吉田さんと吉野さんはBS日本テレビ「BS日本心の歌」に番組レギュラー出演中ですが、翌日に本番をひかえているにもかかわらず出演してくださいました。

 

 

第1部はポピュラー音楽、第2部は歌劇、また、アンコールにはミュージカルまで歌っていただき、あっという間の2時間でした。3人の演奏者が奏でる華麗な音楽を、ご来場のみなさんはうっとりと聴いておられました。

 

毎年、大槌たすけあいセンターに内外の著名な演奏家を招聘し、被災者された方々対象としたコンサートを開催してくださる古川精一先生。本当にありがとうございます。