遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

【大槌たすけあいセンター】映画「世界で一番美しい村」上映会

2017年10月27日  10時50分

石川梵監督の映画「世界で一番美しい村」は、ネパール大地震で壊滅した村が悪戦苦闘しながら復興を果たそうとする姿を捉えたドキュメンタリーです。10月17日(火)、大槌たすけあいセンターでこの映画の上映会が行われました。東北被災地上映キャラバンの一環での上映です。



当日は、石川監督そして映画のエンディングソングを歌われているユニット「はなおと」さんにも会場にお越しいただきました。

 

はなおと様は歌も披露してくださいました。


大槌と釜石のまごころ就労支援センターの利用者さん・スタッフ、一般の方々などなど、センター内は多くの人でにぎわいました。

みなさん、最後まで映像と音楽に吸いつけられるように鑑賞しておりました。利用者さんたちは、同じ地震の被災地であるネパールの映像とそこで生きる人々の姿、生歌にも感動した、とおっしゃっておりました。

 

石川監督そしてはなおとさん、大槌までお越しいただき本当にありがとうございました!

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。