遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

【サンタが100人やってきた!2017】プレゼントの準備をしました

2017年12月22日  16時57分

復興支援クリスマスイベント「サンタが100人やってきた!2017」をひかえた12月21日(木)、今年も大槌たすけあいセンターでまごころ就労支援センターのクリスマス会を開催しました。「サンタが100人やってきた!」で配るプレゼントの袋詰めをしました。

 

 

地元の経済に貢献するため、プレゼントは今年も現地のお店から購入しました。障がい者支援施設の「かまいし・ワークステーション」様にもお願いしました。

さらにまごころ就労支援センターのみなさんからのプレゼントや

 

NPO法人絵本カーニバル様からいただいたカード

 

イオン株式会社様からいただいたチョコレートも

詰めました。

 

お昼はカレー。

クリスマスということでデザートつきです。

 

そして午後からはお楽しみのクリスマス会。

 

佐々木博幸スタッフからサックス演奏のプレゼント。

 

こちらはおなじみバルーンアートの塩田さんからのプレゼント。


みんなでバルーンクリスマスツリーを完成させました。

 

ゲームあり、ダンスありの楽しいクリスマス会でした。まごころ就労支援センターのみなさん、プレゼントの準備をありがとうございました!

 

サンタが100人やってきた!2017、いよいよ23日(土・祝)の開催です。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。