- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

【平成30年7月豪雨】遠野まごころネットの対応につきまして(第一報)

平成30年台風7号に伴う豪雨により、西日本の広範囲で大きな被害が発生いたしました。これまでに88名の方が亡くなり、いまだ安否不明の方も多数おられます。亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

今回被害にあわれた地域には、東日本大震災のおりに当県に多大なるご支援をくださったみなさまがお住まいです。お世話になりました皆様のこと、団体のみなで案じております。遠野まごころネットといたしましても、被害にあわれたみなさまにできる限りの支援をさせていただければと思っております。

直接的な緊急支援につきましては現在、遠野まごころネットも参加しておりますいわてNPO災害支援ネットワーク内で協議しております。支援内容が決まりましたら、ご報告させていただきます。今後ボランティアさんの募集をさせていただくこともあると思います。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

また後方支援として、現地へ送る支援金を募りたいと思います。支援金は「かさばらず」「何にでも変えられ」「消費期限のない」万能の支援物資です。送り先は、弊法人ゆかりの方も多く、被災した当法人スタッフの実家もある岡山を考えております(変更の可能性もあります)。遠野まごころネットを通じて支援金を送りたいという方がおられましたら、ご協力いただければ幸いです。振込手数料以外のすべてを現地にお送りさせていただきます。

 

国内外災害被災地支援金口座
岩手銀行 遠野支店
普通2057977
名義:トクヒ)トオノマゴコロネット

※領収書が必要な方は、0198-62-1001かtonomagokoro@gmail.comまでご連絡ください(参考)。

※岩手や埼玉の遠野まごころネットの事務所や施設に直接お持ちいただいてもけっこうです。

 

【お問い合わせ】
 遠野まごころネット本部事務局
電話:0198-62-1001
メール:tonomagokoro@gmail.com

こちらのお問い合わせフォームもご利用ください。