遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット

印刷用ページを表示 印刷用ページを表示

【サンタが100人やってきた!2019】東京・北区で「今年も」街頭募金

2019年12月04日  12時00分

これまで遠野まごころネットの復興支援クリスマスイベント「サンタが100人やってきた!」や被災進学生への奨学金給付プロジェクト「まごころサンタ基金」を何度もご支援くださっている北区明るい社会づくりの会様が、今年も地元・東京都北区で「サンタが100人やってきた!2019」開催のための街頭募金をつのってくださいました!

街頭募金がおこなわれたのは、12月1日(日)。今年は、理事長の佐藤正市が参加させていただきました。

前半は赤羽駅、後半は王子駅でいっしょにご寄付を呼びかけました。

道行くみなさまからたくさんのご寄付をいただき、被災地を思ってくださるみなさまの気持ちに、はげまされました。

北区明るい社会づくりの会のみなさま、そしてご寄付くださったみなさま、今年もありがとうございました! みなさまの温かいお気持ちをプレゼントに託し、岩手のこどもたちにしっかり配らせていただきます。

「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。