- 遠野まごころネット - http://tonomagokoro.net -

ワンコインプロジェクト from 山口県

先日の二胡のコンサートの続きです。
ご自分のビデオと言うより『ワンコインプロジェクト』の紹介ビデオにして欲しいと、撮影したビデオをご本人「今井美樹」さん監修の下に編集しました。

「ワンコインプロジェクト From 山口県」の活動とは
“音楽&アート・クラフトを被災地に・・・”を合言葉に、山口県内で活動中のアーティストを被災地へ派遣する基金です。
ただいま山口県内各所で、県民の皆様に500円募金を募っています。
これで集まった中から、被災地へプレゼントするCDを作ったり、アーティストを被災地へ派遣したりする予定で、その第一弾としてこの度は二胡奏者を派遣することとなりました。
 今回のプレゼントCDには、山口県の音楽家・ユニットが4グループ参加、全6曲を収録しました。(今回200枚配布)
今後は、クラフト作家や、アート作家なども、派遣したいと考えています。
 
被災地の支援方法には、いろいろなものがあると思います。
しかし、被災地から遠い場所に住む私達には、物理的・金銭的にも支援を継続するのに大きな負担であることには違いなく、少しでも負担が軽く支援を行っていけるようにと今回の基金を立ち上げました。
発起人は数名のアーティスト達。
きっと芸術の力でできる支援があると信じています。

なお、詳しくはhttp://blog.goo.ne.jp/onecoinproject