遠野まごころネット

遠野被災地支援ボランティアネットワーク遠野まごころネット


「3.11fromKansai2014〜いま、ともに〜」のご案内

2014年3月05日  14時25分

来る2014年3月9日(日)、大阪・梅田スカイビルで「3.11fromKansai2014〜いま、ともに〜」が開催されます。
このイベントで、遠野まごころネットは「岩手のお母さん家」を担当いたします。
お茶っこしながら、岩手のお母さん達の震災体験談を聞いていただけるイベントです。
ただいま参加申し込みをメールで受け付け中です。詳細はチラシをご覧ください。

岩手のお母さん家

まめぶ汁や岩手の物産コーナーもございます。是非ご来場ください。

 

PV

http://m.youtube.com/watch?v=HTmzen8h16k&feature=youtu.be

 




「高田に輝の花を咲かせよう」イベント参加のお知らせ

2014年3月01日  15時26分

【ペットボトルキャンドルは必要数に達する見込みとなりましたので、募集を締め切らせていただきます(すでにご用意いただいたものはぜひお送りください)。ありがとうございました。】

 

【ボランティアの募集を締め切らせていただきました。たくさんのご登録ありがとうございました。】

 

 

3月9日(日)~3月11日(火)、陸前高田市・旧高田駅前通り等で開催されるイベント「高田に輝(ひかり)の花を咲かせよう」に、遠野まごころネットも参加いたします。 (さらに…)


活動休止日変更のお知らせ

2014年3月01日  15時23分

2014年3月より、被災地のニーズ変化に伴い、当法人ボランティア活動の休止日を変更いたしますので、お知らせいたします。

旧定休日・月曜日
   ↓
新定休日・月曜日、火曜日

従来通り、定休日におきましても必要に応じて活動を行う場合がございます。
また定休日期間も施設は開放いたしますので、この間に沿岸地区を巡っていただき、活動とは違う形でもご支援いただければと思います。

なおすでに上記日程でのボランティア参加をご登録いただいております皆様には、活動をご用意させていただきます。

ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



「陸前高田市広田町大野地区のコミュニティ施設設営事業」は 「平成23年度(復興支援)被災者支援拠点づくり活動補助事業」の 助成金の補助をいただいています。