- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

企業・団体・個人の皆様へ:ボランティア活動資金ご支援のお願い

さて、遠野まごころネットでは、災害支援ボランティアの皆様に被災現場への送迎用車両と遠野市内の宿泊用施設を無償で提供させていただいております。 貴重な時間そして金銭を犠牲にして被災地支援活動に励まれるボランティアの皆様の負担を少しでも軽くしたい、という思いで現在も続けております。しかしながら、発災からの時間経過が進むにつれ、震災ボランティア関係の補助金や助成金ではこの費用を負担する事が制度上困難となってまいりました。ボランティア受け入れにかかる諸経費が当法人の予算を圧迫する状況となっております。

今後、被災地支援活動を継続していくためには、ボランティアの皆様に必要経費の一部負担していただくことも検討せざるを得ませんが、私どもといたしましては、献身的活動をされておられますボランティアの方々の負担を出来る限り軽減したいと考えております。 そこでこの度、企業・団体・個人の皆様に、ボランティア送迎用車両と宿泊用施設運営費用のご協力をお願いさせて頂く事といたしました。

ボランティア受け入れにかかる諸経費のうち、特に車両費ならびに燃料費には月数百万円を費やしており、こちらをご支援いただくことができましたら感謝に堪えません。 ご支援いただけた暁には、ささやかではありますが、送迎用車両や宿泊施設内に支援企業・団体の名称やロゴを表示し、ボランティアの皆様に告知させていただくなどして、お礼させていただきます。 まことに恐縮ではありますが、被災地復興のため、よろしくご検討をお願い申し上げます。

特定非営利活動法人遠野まごころネット
理事長 多 田 一 彦

<-->

<ご寄付の銀行振込先>
銀行支店: 岩手銀行 遠野支店
口座番号: 普通2045377
口座名義: トクヒ)トオノマゴコロネット

<インターネットでのご寄付>
ヤフーインターネット募金 ※オンライン寄付サイトでご寄付いただけるようになりました

ご不明点、詳細につきましては当法人事務局(tonomagokoro@gmail.com)までお問い合わせください。