- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

大槌町子どもセンターで英語教室

まごころネットでの活動のひとつに、「子ども英語教室」という活動があります。
ゲームや歌、パソコンを使ったりするなど、楽しい事をしながら英語を子どもたちに教える・・・という活動です。

講師を務めるのは、まごころネットで活動しているイーマン・クノキさんとメアリー・クノキさん。
2人とも日本語が上手なので、子ども達と打ち解けるのも早く、今では子供たちに人気の先生です。


わかりやすく英語を教えるイーマンさん


一緒に座って笑顔で接するメアリーさん


2人は6月頃から毎週木曜日に「遠野仮設住宅サポートセンター」で英語教室をしています。
8月からは「大槌町子どもセンター」でも英語教室の活動を始めました。

8月30日に行われた英語教室でも、子どもたちと遊びながら英語を教える活動を行いました。

フルーツバスケットと言うゲームで遊びながら、英語で果物の名前を学びました。


子どもたちはゲームに積極的に参加し、楽しく笑い合いながら英語を学んでいました。

(写真 メアリー・クノキ 記事構成 取材班 佐藤雅也)