- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

サンタボランティア募集要項『サンタが100人やってきた!プロジェクト2012』

2012年のサンタボランティアの募集は終了いたしました。ご支援をいただきありがとうございました。

 

話題沸騰!只今サンタボランティアの募集を行なっています。
ご希望される方は、募集要項をご確認のうえ、下記サンタボランティア応募フォームへとお進みください!!

目次

サンタボランティア募集要項
持ち物・装備 ※出発前に必ずご確認ください
注意事項 ※出発前に必ずご確認ください
サンタボランティア応募フォーム

 

 

 

今年度は一般参加ボランティアの他に、東京発と大阪発のサンタバスツアーをご用意しました。
一般参加の方はA~F、東京発L・M、大阪発Nとコースが分かれております。
大阪発サンタバスにつきましてはトップツアー株式会社様が主催となります(応募は締切となりました)。

また昨年度との違いとして、本年度は一般参加の皆さまからも参加費をいただきます。
参加費はプレゼント購入費や運送費などの諸経費に使わせていただきますことをご承知おきください。
(参加費につきましては コチラ にて経緯等ご説明させていただきます)

サンタボランティア募集要項

 

 ※ 本年度は一般参加の皆さまからも参加費をいただきます。
   参加費はプレゼント購入費や運送費などの諸経費に使わせていただきます。
 ※ サンタバスは最少催行人数に満たない場合は中止となります。最終催行可否は11月30日目処にご連絡します。
   →サンタバス(東京日帰り・東京3日間・大阪)はすべて催行が決定いたしました。(12月1日付)
 ※ 当日朝はかなりの混雑が予想されます。できるだけ前日夕方16:00~17:00に受付をお済ませください。
   朝夕ともに時間厳守でお願いいたします。時間内の到着が難しい場合は、事前の連絡をお願いいたします。
 ※ ご来場の際は必ずご本人様自身が受付にお越しください。
  (神奈川大学・静岡県ボランティア協会・岩手県北観光 様は代表者のみ)
   ・一般参加または団体代表の方は遠野浄化センター玄関にて活動当日の6:30~7:10(又は前日夕方)。
   ・東京発サンタバスに乗車の方は遠野まごころネット東京事務所にて21日21:00~21:45。
   ・大阪発サンタバスに乗車の方は往路車中にて。
 ※ ボランティア用駐車場は浄化センター敷地外の空き地になります。車中泊禁止・アイドリング禁止です。
 ※ 活動当日の朝食や昼食のご用意は来場される前にお済ませください。
 ※ まごころネットでは原則食事の手配は行なっておりません。
 ※ 概ね17:00までに活動終了・解散の予定ですが、後片付けや天候など状況によって遅くなることもあり得ます。
   大船渡市での活動は終了時間が遅くなりますので電車等を利用される方はご留意願います。

持ち物・装備

 

 下の画像「寝るときの装備マニュアル」をクリックすると画像が大きくなるよ!遠野の寒さをイメージしてみてね!(昨年はマイナス10℃を観測☆今年もホワイトクリスマスになりますように・・・・・・!)

注意事項

 

                

サンタボランティア応募フォーム

サンタクロースに扮してプレゼントを渡すサンタボランティアの募集です。各コース、定員になり次第募集を締め切りますので、お早めにご応募ください!(また、参加は1名様ずつお受けしております。団体様においても、お一人ずつ個人応募をしていただきますので予めご了承ください。)

 


昨年(2011年12月23~25日)サンタボランティア活動の様子です (photo by bozzo)

 

今年はどんなクリスマスになるでしょう?いつもはプレゼントを待っているあなたも、今年は笑顔とプレゼントを運ぶ「サンタさん」になってみませんか?

たくさんのご応募お待ちしております☆ (広報担当 エリナ)