- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

はーぶの郷に手紙が届きました。花の力で笑顔が咲く。

昨年から遠野まごころネットは被災地での活動を行ってきました。大勢のボランティアの方に来ていただきガレキ撤去からお茶っこまで様々な復興支援を続けています。

そんなまごころネットの活動の一つに、まごころの郷第3(はーぶの郷)というプロジェクトがあります。ラベンダーを育て花壇を整備し、被災地に彩りを付け、現地の皆様に楽しんで頂ける場所を作りました。

そんな、はーぶの郷に一通の手紙が届きました。昨年の5月にまごころネットが庭の片づけをお手伝いさせていただいた親子からの感謝の言葉が詰まっていました。直筆の手紙にはこれからもよろしくお願いしますと書かれていました。

皆様から頂いている手紙や言葉を励みにして、ボランティアの方々と共に一日でも早い復興のお手伝いを出来たらと思います。

はーぶのお手紙

(文・写真 及川将志)