- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

夏物グッズの支援、ご協力ありがとうございました!

いつも遠野まごころネットの活動を応援してくださっているみなさまにご報告です。6月からホームページや新聞で募集をしておりました扇風機や夏物衣料、シーツ、蚊取り線香、ハエ取り紙、うちわなどについて、全国からたくさんのご支援を頂きまして本当にありがとうございました。みなさまからお送り頂いた夏物グッズや、心のこもった励ましのお手紙は岩手県沿岸部を中心とする被災地の方々のお手元にお届けして大変喜ばれました。

心のこもったお手紙も数えきれないほど届きました

現地では避難所が次々と閉鎖されており、仮設住宅での新たな生活がスタートしつつありますが、復興に向けた長い道のりはまだこれからです。お盆の時期を過ぎると東北地方は急に涼しくなり、被災地が迎える初めての冬をどう乗り切るかが今後の大きな課題のひとつとなっています。被災地で求められるニーズは状況に応じて刻々と変化しますので、これから冬の準備に向けた物資等が必要な場合は、遠野まごころネットのホームページ上にて募集のお知らせをします。引き続き、みなさまの温かいご支援やご協力をよろしくお願いいたします。

引き続きご支援やご協力をお願いいたします