- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

「サンタが100人やってきた!2013」終了のご挨拶

2013年12月21日(土)から23日(月・祝)にわたって開催されました「サンタが100人やってきた!2013」、無事に終了いたしました。プレゼント数、サンタ人数、収支の報告は集計後にご報告させていただきますが、まずは関係者各位にお礼申し上げます。

 

大槌、釜石、陸前高田、遠野の皆さま

今年も全国からのサンタさん達を受け入れてくださり、ありがとうございました。過去2回の「サンタが100人やってきた!」の時以上に皆さまと交流できましたこと、大変うれしく思い、また感謝しております。これからも遠野まごころネットは復興のため、皆様によりそってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ご寄付くださいました皆さま

震災の記憶の風化のためでしょうか、今回は資金がなかなか集まりませんでした。そんな中、今年も被災地のことを忘れずにご寄付くださり、本当にありがとうございました。皆さまのご厚意がなければ、「サンタが100人やってきた!2013」は開催できませんでした。心よりお礼申し上げます。直接プレゼントを配ることはなくても、皆さまも立派なサンタです。

 

ご参加くださいました約700人のサンタさん

今年も被災地のことを忘れずに集まってくださり、ありがとうございました。活動をご一緒でき、遠野まごころネット一同、大変うれしく思っています。貴重な時間とお金を費やしてご参加くださった皆さんの気持ち、忘れません。お住まいの地域に戻られましたら、どうぞ今回見聞きしたことをまわりの皆さんにお伝えください。復興は、まだしばらく先です。私たちがしなければならないこと・できることはまだまだあります。折りがありましたら、またお力をお貸しください。遠野への「お帰り」、心からお待ちしております。

 

特定非営利活動法人遠野まごころネット
サンタが100人やってきた!2013実行委員長
柳澤 亮