- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

【サンタが100人やってきた!2015】12/24・2日目 in 大槌&陸前高田

復興支援クリスマスイベント「サンタが100人やってきた!2015」、2日目となる12月24日(木)は、大槌町と陸前高田市での開催です。 ※初日の様子は、こちらから。

この日も大勢のサンタさんが遠野に集まってくれました。

SONY DSC

多田一彦理事からサンタのみなさんにご挨拶。

SONY DSC

そして沿岸へ出発!

 

◯大槌町

天気が危ぶまれていましたが、サンタさん達の日頃の行いの良さのおかげで、沿岸に着く頃にはきれいに晴れました。むしろ春先のような暖かさでした。

この日は2チームにわかれ、A班が大槌第7仮設団地と大槌仮設団地吉里吉里仮設団地大槌第9仮設団地大槌第10仮設団地を、B班が赤浜第3仮設団地吉里吉里第2・第3仮設団地を訪問させていただきました。

 

・大槌第7仮設団地と大槌仮設団地

まずは集会場にご招待いただきました。

 

 

 

バルーンアートのパファーマンス、大人気!

 

 

 

集会場におじゃました後は、個別訪問。

 

  

 

吉里吉里仮設団地

 

 

この模様は新聞に掲載されました。

 

大槌第9仮設団地と大槌第10仮設団地

 

 

 

 

お昼はA班もB班も、経済支援のため、前日に続きシーサイドタウンマスト様を利用させていただました。

 

赤浜第3仮設団地

 

 

吉里吉里第2・第3仮設団地

 

 

サックスのパフォーマンスのプレゼント。

 

笑いヨガも大好評でした!

 

大槌での「サンタが100人やってきた!2015」、この日も無事終了。

平日でしたが、子ども達、そしてかつての子ども達と、濃い交流ができました。

 

 

◯陸前高田市

Takata_0021

 

竹駒保育園ふれあい教室たけのkoクラブやどかり学童クラブ松ぼっくり学童クラブりんご学童クラブを訪問させていただきました。

Takata_0018 Takata_0150

Takata_0131 Takata_0111

Takata_0110 Takata_0102

Takata_0096 Takata_0093

Takata_0087 Takata_0075 Takata_0057 Takata_0052

Takata_9977 Takata_9966

Takata_9999 Takata_9895

Takata01970 Takata02014

子ども達と思いっきり交流しました!

 

お昼ご飯は地元のお店・カフェドバーわいわい様と農家カフェフライパン様でいただきました。

Takata_0007 Takata_0011

陸前高田でも、経済支援です。

 

陸前高田での「サンタが100人やってきた!2015」も無事終了。

Takata_9893

 

「サンタが100人やってきた!2015」、いよいよ明日12月25日(金)は最終日。釜石のみなさんを訪問します。

 

3日目の様子はこちら