- 遠野まごころネット - https://tonomagokoro.net -

【イベント】遠野仮設住宅のクリスマス会に参加させていただきました

12月18日(日)、今年も遠野市の仮設住宅「希望の郷『絆』」のサポートセンター集会場で、クリスマス会が開催されました。ボランティア・サンタさんとお手伝いさせていただきました。

20161218santatono_2

 

クリスマス会の参加者は、わたしたちや地域の方々をふくめ40名ほど。開始が12時前だったので、最初にお母さん方がつくってくださったおいしいチラシ寿司とお吸い物、そしてケーキをいただきました。

20161218santatono_1

その後は○×ゲームとサックスの演奏、紙芝居、バルーンアートのイベントで盛り上がりました。

20161218santatono_3 20161218santatono_4

20161218santatono_5 20161218santatono_6

20161218santatono_7

 

そして、プレゼント交換。

20161218santatono_8

ボランティア・サンタさんからもプレゼントをお配りさせていただきました。

20161218santatono_9 20161218santatono_10

 

楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。参加された方々みんなが笑顔で、本当に良かったです。お手伝いくださったボランティア・サンタさんたち、ありがとうございました。

仮設住宅の皆様から「今年も来てくれてありがとう」と言っていただき、うれしかったです。今後もクリスマス会のお手伝いは続けさせていただきたいと思いました。